お取引約款
サントリーマーケティング&コマース株式会社(以下「弊社」といいます)の「飲食店用品.jp(以下「本サイト※」といいます)」記載の商品等(以下「本商品」といいます)に関する通信販売サービス(以下「本サービス」といいます)は、各本商品の性質上当然に適用のないものを除き、下記の規約(以下「本規約」といいます)に従って、ご利用頂くことになりますので、予めご了承下さい。
※グラス、食器、備品、消耗品及び卓上用品その他の物品の販売その他のサービスの提供を目的としたインターネットサイトのすべてを意味します。
第1条(登録)
1. 本サービス利用のためには、「飲食店用品.jp」利用規約(以下、「本規約」といいます)を承諾いただいた上、本規約に定める他、弊社の会員登録手続きをして頂く必要がございます。弊社指定の方法にて会員登録の申込手続をしていただき、弊社が所定の基準により入会を承認した上で、会員となります。(以下「お客様」といいます)。
2. 弊社は、弊社の会員登録の申込を行った者が以下の事由に該当した場合には、当該申込を承認しない場合があります。
(1) 既に会員となっている場合
(2) 日本国外に居住する場合又はその主たる営業所もしくは会員登録手続の際のお届出住所が国外にある場合
(3) 過去に会員登録の取消を受けていることが判明した場合
(4) その他入会を承認することが不適当であると弊社が判断する場合
3. 本商品のご注文に関しては、会員登録時にお客様が登録された電話番号、Eメールアドレスが必要となります。
4. お客様には、Eメールによるキャンペーンその他のご案内をいたします。なお、これらは、お客様からのご要望により中止することができます。
第2条(アカウントおよびパスワードの管理)
1. お客様は、アカウントおよびパスワードなどについて責任を持って管理するものとし、第三者の不正使用等に起因するすべての損害について責任を負い、弊社は一切の責任を負わないものとします。
2. お客様は第三者に貸与するアカウントについても、前項同様に責任を持って管理するものとします。ただし、お客様から第三者へのアカウントの貸与については、当該第三者への運用業務を委託する場合その他等に限るものとします。
ただし事前に弊社へお問い合わせ下さい。また、弊社は、お客様から第三者へのアカウントの貸与について承諾しない場合があります。
第3条(本サービスの内容)
1. お客様は、本サービスによって、本規約の定めに従い、本サイト記載の本商品の購入及び引渡しを受けることができます。但し、製造元又は弊社の都合により、本商品の一部について本サービスの対象から除外される場合がございますので、予めご了承下さい。
2. 本サービスのご提供が可能なエリアは、日本国内とします。但し、本サイト記載の配送不可能な地域を除きます。
第4条(本商品の注文)
1. お客様はインターネット上より、本商品の購入のお申込ができます。但し、本商品の種類・数量等によっては、注文方法を限定させていただく場合がございます。
2. お客様からのご注文は、弊社が前項に従ったご注文を受領した時点で有効になされたものと致します。通信の不具合等により、お客様からのデータの送信に支障がある場合、及び、ご注文の必要事項に不備がある場合には、有効な注文はなかったものとします。この場合、弊社は、お客様が本商品を購入することができないこと、それに関連して生じる障害について、何ら責を負わないものとします。
3. お客様からのご注文は、弊社から第1項に従ったご注文を受領した時点で売買契約が成立するものとします。但し、弊社がご注文受領後すみやかにかかるご注文をお断りする旨のご連絡をした場合はこの限りではありません。なお、弊社が特に必要とする場合については別途売買契約書の締結や売買条件の変更を行うものとします。
第5条(本商品の使用方法等に関する義務)
お客様は、本商品の使用方法等に関して、下記の事項を前提としてご注文されるものとします。
1. 弊社は、お客様が、お客様の責任において、本商品の表示(品質保持期限、使用方法を含むがこれらに限られない。)に従ってご使用頂くことを前提としており、商品の使用方法の過誤によってお客様に生じるいかなる損害についても責任は負いません。
2. お客様は、本商品をお客様が経営する飲食店の顧客に提供する為に用いるものとし、弊社が別途承諾した場合を除き、第三者への転売その他用途に用いてはならないものとします。
第6条(本商品のお届け日数)
1. 本商品等のお届けする日数(以下「お届け日数」といいます。)は、ご注文の本商品の種類・数量(出荷に日数を要する場合、大口注文の場合等)、ご注文日時、配送エリアによって異なりますが、基本的には、本サイト記載のお届け日数を基準としております。但し、弊社が特に指定する本商品については別途定めることができるものとします。
2. ネットワークの送信環境等により、お客様のご注文の送信時時刻と弊社の受信時刻が異なる場合、お客様のご注文は弊社におけるネットワーク受信時刻において行われたものとして取り扱います。
3. ご注文内容の不備、誤記等により弊社で通常の受注処理ができないとき、天候、交通渋滞、道路工事等の運送環境上の理由、時期(委託運送会社の年末年始、夏季休暇、中元歳暮時期等)、及び本商品の在庫状況、その他の事情により弊社が本サイトに記載したお届け日時にお届け出来ない場合があること、また、この場合でもお客様に対して何らの責任を負うものではないことを予めご承認して頂きます。
第7条(本商品の引渡し)
1. 本商品の引渡しは、お客様が登録されているお届け先又はご注文の際に登録いただいたお届け先に配送したことをもって完了したものとします。
2. お客様のオフィスの屋号や会社名、表札が確認出来ない場合はお届できないことがあります。
第8条(消費税)
本サイトに記載される本商品の表示価格には消費税が含まれておりません。
第9条(送料)
本商品の種類、数量、ご注文金額、配送エリア等に従い、本サイト記載の弊社所定の送料をご負担頂きます。
第10条(お支払い)
1. お客様が支払い期日までに本商品の支払いを怠った場合、理由の何如を問わず、支払済みに至るまで遅延損害金を別途お支払い頂く場合がございます。
2. 指定の支払期日までにお支払いを確認出来ない場合は、ご注文の停止、登録の取消等所定の手続きを取らせていただきます。また、この場合のお取引状況によっては、お客様には弊社の要求に従って財務・会計上の書類等を提出いただくことがあります。予めご了承下さい。
第11条(商品受領拒否等)
お客様が本商品の受領に応じない場合、その他お客様側の事情でお届け先へ配送ができない場合(ご不在の場合を含む。)には、当該本商品の売買契約は当然に解除されたものとみなします。その場合、お客様は、本商品の相当額その他の弊社の損害額をお支払いいただくものとしますのでご了承ください。但し、弊社が本商品の性質、種類、数量、配送システム等に照らして別段の取扱いを認めた場合はこの限りではありません。
第12条(不可抗力の免責)
天災地変(地震、洪水、火災を含むが、これらに限られない。)、法令の改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関のトラブル、労働争議その他やむを得ない事情により、商品引渡しの遅延又は商品引渡し不能が生じた場合はすみやかにお客様にご通知いたします。但し、これによりお客様に生じた損害及び費用につき、弊社は何らの賠償の責を負わないものとします。
第13条(商品注文のキャンセル)
原則的にご注文のキャンセルは承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。
まずは「お問い合せ」よりお問い合せください。
第14条(商品注文の変更)
原則的にご注文の変更は承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。
第15条(返品について)
返品前に必ずご連絡ください。
<電話番号>フリーダイヤル 0120-599-310
<受付時間>月曜〜金曜日(祝日を除く)9:00〜17:00
商品到着から14日以内であればご返品いただけます。
※15日以上経過した商品については返品をお受けできません。商品がお手元に届きましたら、必ずご確認ください。
・弊社に起因する商品の破損・配送間違いがあった場合、弊社着払いにて返品・交換を承ります。
ただし、破損品を処分してしまった場合はお受けできません。必ず処分せず、一度ご連絡をお願い致します。
※お届けご住所から異なるご住所へ移動後、破損発覚した商品については、返品交換の「対象外」となります。
・お客様事由の場合、送料はお客様負担にて返品を承ります。
<返送先>
〒276-0022 千葉県八千代市上高野字榎橋台1355−1
ロジスティード東日本株式会社 八千代東物流センター内 業務用備品センター 返品係
※郵便の場合は、郵便小包または書留郵便をご利用ください。
※運送会社ご利用の場合は配送控えを必ず保管してください。運送会社は特に弊社では指定しておりません。
※以下に該当する場合はご返品いただけません。あらかじめご了承ください。
・ご使用になった商品
・お名入れ商品
・紙コップ、プラコップ
・ディスプレイ用品
・冷凍機器・冷蔵機器
・金庫
・運搬車・陳列棚
・ラッピング(手提袋、包装紙等)
・セール商品
・フェイスシールド
・グラスラック
・オーダーメイド商品
・ハーゲンダッツギフト券
第16条(会員登録の取消、解除等)
1. お客様に下記の項目に該当する事由が生じた場合、弊社は、当該お客様の会員登録の取消を行うこと及び既に成立した売買契約を催告なしに直ちに解除することができるものとします。
(1) 第1条第2項に定める事由の何れかに該当することが判明した場合
(2) お客様が本サービス利用により生じた責務を遅滞し又は怠り、弊社が通知により是正を求めたにも関わらず7日以内に是正 しないとき
(3) 前号のほか、お客様が本規約の各条項の1つにでも違反し、弊社が通知により是正を求めたにも関わらず14日以内に是正しないとき
(4) お客様が監督庁より営業の取消、停止等の処分を受けたとき
(5) お客様が支払停止もしくは支払不能の状態に陥ったとき、又は手形交換所から警告もしくは不渡り処分を受けたとき
(6) お客様に信用力の著しい低下があったときまたは信用力に影響を及ぼす営業上の重要な変更があったとき
(7) お客様が第三者より差押え、仮差押え、仮処分、その他強制執行もしくは競売の申立、または公租公課の滞納処分を受けたとき
(8) お客様に破産、会社厚生手続開始、会社整理開始、特別清算開始、民事再生手続の開始の申立その他類似の事実が生じたとき
(9) お客様が解散の決議をし、又は他の会社と合併したとき
(10) お客様に災害、労働争議等、本契約又は個別契約の履行を困難にする事項が生じたとき
(11) お客様に弊社に対する詐術その他本契約を継続しがたい背信的行為があったとき
(12) お客様の財産状態が悪化し、又はおそれがあると認められる客観的事情が生じたとき
(13) 相当の通信手段を尽くしてもお客様との連絡がとれないとき
(14) お客様が第17条に基づき自主退会を行ったとき
(15) 6ヶ月以上お客様からのご注文が無いとき
(16) その他会員として不的確と認められる事由が生じたとき
2. お客様が上記各号のいずれかに該当したときは、本サービス利用により生じた全債務の期限の利益を失い、直ちに債務全額をお支払い頂きます。弊社は、前記債務のお支払いに関して、お客様に弊社が必要と判断する書面等の提出を求めることができます。
3. 本条に従い弊社が売買契約を解除する否かを問わず、お客様が本約款の規定に違反したことにより弊社が損害を被った場合には、お客様は、かかる損害を賠償する責を負うものとします。
第17条(届け出事項の変更及び通知)
1. お客様が入会申込の際に届け出た、企業名、店名(屋号)、店舗所在地、代表者(オーナー)、電話番号、ファクシミリ番号、担当者又は請求書送付先等に変更があったときは、直ちに弊社に通知し、所定の手続を行うものとします。
2. 前項のほか、お客様が、営業譲渡、営業譲受もしくは合併を行うとき、及び前条第1項各号の事由が生じたときは、直ちに弊社に通知するものとします。かかる場合において、弊社が必要と認めた場合、お客様に対してお取引及び会員登録の継続につき協議を求めることができるものとします。
3. 前2項の通知が無い又は遅延したことにより、弊社からの本商品のお届け又は事務連絡等が、到着しない又は到着が遅延した場合は、通常到着すべき時にお客様に到着又は着信したものとします。また、変更後の住所への配送料、本商品の再調達費用等、弊社に生じた増加費用は、お客様にご負担頂くものとします。
第18条(自主的退会)
お客様が退会を希望する場合は、弊社の定める方法により退会の届け出を行うものとします。弊社は当該届出を受けて、当該会員の登録取消を行うものとし、当該登録取消完了時点で、お客様は会員資格を喪失するものとします。
第19条(合意管轄裁判所)
本商品等及び本サービスに関する一切の紛争は東京地方裁判所を合意専属管轄裁判所とします。
第20条(価格、仕様等の修正等)
弊社は、本サイト掲載の本商品等の変更及び修正並びに取扱い中止(以下「修正等」といいます。)を行うことができるものとし、修正等を行った場合には、本サイト又はこれに類する書面に当該修正等を掲載するものとします。かかる修正等以降、お客様が本商品を注文した場合、お客様は修正等を確認したものとします。
第21条(規約改定承認)
弊社は、本規定改定、変更及び修正(以下「改定等」といいます。)を行うことができるものとし、改定等を行った場合には本サイトに当該改定等を掲載するものとします。かかる改定等以降、お客様が本商品を注文した場合、お客様は改定等を承認したものとします。
第22条(本サービスの中断)
以下の事由に該当する場合は、お客様への事前の連絡、通知予告なしに本サービスの利用の全部又は一部を中断する場合があります。
(1) 天災地変(地震、洪水、火事等を含むがこれらに限られない)、停電等又は電気通信事業者の回線障害等により受注機器に障害や機能不全が発生したとき
(2) 天災地変(地震、洪水、火事等を含むがこれらに限られない)、法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情により本商品の引渡しが困難となるおそれがあるとき
(3) 受注機器の保守又はメンテナンスを行う必要があるとき
(4) その他、本サービスの運営に関して必要があると弊社が判断した場合
第23条(禁止事項)
お客様は、本サービスを利用するにあたり、下記の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
(1) 会員登録の際に虚偽の登録を行う行為
(2) 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
(3) 他人名義もしくは虚偽の電話番号を使用して注文する行為
(4) 他の顧客、第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
(5) 他の顧客、第三者もしくは弊社の著作権その他知的財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為
(6) 他のお客様のアカウント、パスワードを不正に使用する行為
(7) 著しいアクセスの集中を発生させる、および大量に電子メール送信する等、弊社の利用サーバーに過大な負荷を与える行為等により、弊社、サーバーを共有する他の利用者、または他の顧客、第三者に迷惑・不利益を与える行為、または本サービスに支障をきたすおそれのある行為
(8) 弊社または第三者に対する差別・誹謗中傷または名誉・信用を毀損する行為。又はそれらのおそれのある行為
(9) 有害なコンピュータプログラムの送信等、弊社による本サービスの提供・利用に支障を生じさせる行為。
(10) 第三者に対し、無断で広告・宣伝・宣伝勧誘等の電子メールを送信する行為、受信者が嫌悪感を抱く電子メール(嫌がらせメール)を送信する行為、または犯罪幇助の恐れのある電子メールを送信する行為。
第24条(複製禁止)
1. お客様は、弊社が提供する本サイト、情報、本サービスの内容その他著作物について、お客様がお客様の経営する飲食店の業務に用いる範囲を超えて弊社に無断で複製又は翻案を行うことはできません。
2. 本サイト掲載の情報は、本サイトをご利用のお客様に提供させて頂いているものですので、本商品の使用目的以外に使用することはできません。また、弊社に無断で第三者に開示すること、第三者をして利用させることはできません。
第25条(顧客情報の利用)
本サービスの利用に関連して当社が得た情報について、以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示又は提供しないものとします。
(1) 配送業者への情報提供等、その他本サービスの実施に必要な場合
(2) お客様が氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの開示に同意している場合
(3) 当社が本サービスの利用動向を把握する目的で収集したお客様の個人情報の統計を、個人情報が特定できない形式で第三者に提供する場合
(4) 法律、規則、条例に基づいて開示を求められる場合
第26条(弊社以外の者との対応)
弊社は、お客様が本サービスに関連して第三者との間で締結する契約について一切関知せず、責任を負いません。
第27条(クーリング・オフ制度の不適用について)
本サイト記載の本商品の通信販売については割賦販売法、訪問販売法、特定商品取引に関する法律その他の法令に規定するクーリング・オフ制度適用はございません。
第28条(お問い合せの受付)
お客様からの各種お問い合せは下記にてお受けいたします。
お問い合わせはこちら ⇒ TEL: 0120-555-689
受付時間 ⇒ 月曜〜金曜9:00〜17:00(土日・祝日、休業日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら ⇒iy-info@smc.sgn.ne.jp
※土日・祝日、休業日のお問い合わせに関しては、翌平日営業日以降のご返答となります。
第29条(営業日)
弊社が、本サービス(登録、受注、お届けを含むが、これらに限られない。)を行う日時は弊社の裁量によって決定するものとし、予告なく変更されることがあることをお客様には予め了承頂きます。
第30条(交換情報の明確化)
お客様との会話による情報交換の内容を明確にするため、電話による会話内容を録音させていただくことがあります。予めご了承下さい。
第31条(協議解決)
この約款に定めない事項に関しては、この約款の主旨に鑑み、お客様と協議の上その取扱いを決定いたします。 |